CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

Blog

<< リンク追加しました。 | main | 気分転換に >>


もう春ですね。

とはいっても北海道はたまに5月まで雪が降りますが。
4月下旬の誕生日に本屋をふらふらしてたら偶然会った友達にその場で花束を買ってもらって
浮かれたまま帰ろうとしたら外がすごい雪だったことがありました。

お久しぶりです。
いつもお手紙や拍手ありがとうございます。
近頃お返事出来ていないのですが、ありがたく拝見してます…!
送って下さる方のお顔が見られないのが残念なんですが、いつもお手紙を読みながら思わず
わーわーありがとう!!と言ってしまいます。
(完全に怪しい人です)
お返事など、もう少ししたら書かせて頂こうと思います。
拍手などもほんとうに励みになります!
前回のいばらその後にコメント下さった方ありがとうございました。喜んで頂けてよかったです。


近況ですが、「いばらの掟」の台湾版とタイ版を送って頂きました。

台湾版は帯まで掛かってます。ピンク!かわいい!
キャラクターが西洋の名前なので、漢字の当て字になっていて面白かったです。
ちなみにひらがなも使えないので、「雪村ゆに」は「雪村悠尼」と当てました。
友達のお友達にネイティブの方がいらしたので、「ゆに」に近い発音をする当て字を作って頂いたのですよ〜!
しかも何パターンか候補を作って、携帯で発音を録音したものまで送って下さりました…!ほんとうに助かりました…!!
自分が描いたまんがが海外で発売されるというのは、なんとも不思議な気持ちがします。読んで頂けたらうれしいなあ。


なんだか長くなってしまいました。
今ものすごく眠いので今日は寝ることにします。
おやすみなさい!

