CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

Blog



リンク追加しました。

眠れないので更新したかったリンクページに新たにリンクを追加する作業をしておりました。
吉倉ウリさん、田中慧さん、豊田悠さん、ノギリさんのブログをお迎えしましたよ〜!
新年会ではお話ししてくださってありがとうございました!


先日、月崗さんから「いばらの掟」の結婚後の絵を頂いて、
以前自分もノートにいばらその後のらくがきを描いていたのを思い出したので
少しだけ載せてみます。
らくがきで、単行本ではまったく触れられていない(主にふたりの子供についての)内容ですが
それでもよろしければ、続きからどうぞ!

続きを読む >>
じまんのコーナーだよ!

ブログにリンクをはらせて頂いてる月崗ヤスコさん
なんとイラストをプレゼントしてくださったので自慢するために浮上してきました!
わーいわーい!
「いばらの掟」のロジャーとプリシラですよ!


添えて下さっていたメッセージなどは消させて頂いたんですが、
子供の靴下を編むプリシラと、いそいそと世話を焼くロジャーの妄想をしてくださったそうで
もうイメージ通り過ぎてどうして良いのか…!
わたしの絵ではとうてい表現できないようなほんわかしたあったかさに
ひとりでゴロゴロ身悶えてました。ロジャーのまなざしが…!きゅん!


ワッカとツバサの絵も下さったんですよ!
これはLMSの受賞作で、そのときの掲載が月崗さんの作品のお隣だったのです。
イラストのふたりの絡み方が絶妙すぎて唸りました…!


わたしのスキャンが下手すぎてトーンなど少し飛んでしまってるんですが
もう、どちらも雑誌に掲載されてる月崗さんの作品同様の完成度の高さで、
ほ、ほんとにこれもらっていいんですか!?という感じです…わーんうれしい…
月崗さんありがとうございます!大事にします〜!

ただいま帰りました

旅行や新年会などでしばらく故郷を離れてましたが
無事に帰ってきました。
旅行中はずっと天気も良く、とりわけ深刻な問題も起こらず楽しく過ごせました。
英語力の低下っぷりには泣けましたが!わたしは学生の間なにを習ってきたんだ…
教科書で習う英語は使えないってよく言われていますが、
初期に習う「Could you〜?」の文って旅行ではかなり使える気がします。
しばらく思い出せませんでした…。次があれば英語を復習していこう!
現地で感じた空気はしっかりまんがの方に反映してゆけたらなと思います!

新年会では、パーティーより先に行われた授賞式で
ありがたいことにデビュー優秀者賞を頂きまして、賞状なども頂いてまいりました。
ほんとうにみなさまのお陰です。今後も一層精進いたします。
パーティーの会場ではたくさんの方にお会いできました!
まんがを読んで、どんな方なんだろうと勝手に想像していた作家さんがたが
目の前でお話されている姿を拝見するのは何度体験しても不思議な気分になります。
みなさんきらきらしてらっしゃるので、
もしかして髪の毛ぼさぼさでゾンビのような出で立ちでまんがを描いているのは
自分だけなんじゃないかという気すらしてきます…。
その後もまる一日通してまんがを描かれる方とお話しする機会がありまして
ほんとうに充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!

そして希望を胸に愛する北海道の地へ降り立ったのは良いのですが
これまでにないほど活動した反動か、思いっきり風邪を引きました。
リンクの追加などの更新やお手紙のお返事など、もう少し療養してから取りかかります。
そうそう、先日編集部からお手紙を転送して頂いたのですが、ほんとうにあたたかい文章ばかりで
なんて心の豊かな方々が読んでくださっているんだろうと思いました…!
はーしあわせです。
なにげなく「ゆにさん」と下の名前のほうで呼んで頂けるのもうれしいです!


なんだかいつになく長い日記ですみません。
やることが終わったらまた戻ってきます。
ではでは!





留守中にメッセージ下さった、
トウリさん、あおさん、みなさん、晶さん、実さん、ありがとうございます!
うれしく読ませて頂きました!

 

続きを読む >>
WEB拍手

行ってきます日記を上げたあとに何なのですが
色々あって試験的にWEB拍手を設置してみました。
まだサイト自体も試運転のようなものですので場合によっては撤去するかもしれませんが
何かありましたらご利用下さい。

追記:
お礼画像はありません。すみません…!


1/10にこちらにコメント下さった方、ありがとうございました!
昔から読んで下さっているようでほんとうに励まされます…!
今後とも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

おしらせです。

遅くなってしまいましたが、
1/9発売のLaLaSpecialに「ティアトリヤの唄」というお話を掲載させて頂きました。
よろしければご覧くださいね。
色々とくるくるしつつも、画面を作るのがなかなか楽しかった作品です。
今回もまた服の柄は、手伝いに来てくれた友達のセンスに頼ることになりました。
特に王様のバンダナの柄は、ちょっと変則的なトーンだったので
途中、使う場所が微妙だったせいでマザー・テレサっぽくなったりアイヌっぽくなったりして
なんかほんとに大変でした。死ぬほど笑いました。
一緒に作業してくれる人がいると、一人作業中ではありえないことが起こるので
すっごく癒されます…。
そんな方々に助けられて出来た作品でした。いつもなんですけどね…ありがたいです。

さてさて、少し先の話なんですがちょっくら日本を脱出してきます。
人生で3カ国目のヨーロッパです。ひゅー!
今回もまた大好きなファンタジーの世界へ入り込んで来ようと思います!
すっごく楽しみなんですけど、わたしの中の引きこもりな性格が
道に迷ったらどうしよう…スリに遭ったらどうしよう…とすでに根暗な思考回路です…。
一緒に行くお友達が明るいO型さんなので、相殺してもらえたらいいな…!


というわけで、しばらく更新をお休みします。
帰ってきたら写真とか、あとギャラリーの絵も増やしたいです。

あっ白泉社の新年会でお会いできる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします!